So-net無料ブログ作成

四川料理の会 [中国料理]

昨夜は、美味しいもの好きの美女4人とお気に入りの都内某所の四川料理を食べに行った

皆さん、美味しいもの好きで、大阪の出張から駆けつけた方も

ここのお店は、たたずまい、店内の装飾?、マスター 全てが怪しく不思議・・・

でも、料理は、最高! お値段は、リーズナブル

それにオイリーではなく化学調味料も使用していない(たぶん)

紹興酒は、マスターが上海で仕入れたものをブレンドし、自宅のベランダで1ヶ月寝かせたもの

甘みが強くて口当たりがいいのでスイスイといくらでも飲める

さて、頂いた料理は・・・   (※画像は、以前のものを流用しています)

この日は、どの料理も超大盛!  これも美女効果?

 

冷菜盛り合わせ(クラゲ、豚耳にこごり、チャーシュー)


 

肉ワンタン(辛いソース)


四川風春雨炒め


酸辣湯麺

 

後は、こんなものを・・・

ピータンの特製青唐辛子ソース掛け

アヒルの塩玉子とキュウリのあえもの

牛肉の煮込み

 

うまい、うますぎます・・・

皆さんも満足されていたようで、「また、来たい!」と

そう、そんなお店です

お会計は、一人 3400円 !  安すぎます

今回、参加できなかった Sさん、Kさん 今度、是非!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

きん

ほんとーーーーにおいしかった!!です♪
また行きたい~!!というのは全員共通の感想。
ありがとうございました!。
。。。で、今度はどこに行きましょうか。。。?笑
by きん (2007-04-08 17:54) 

paul

きんちゃん
この間は、マスター上機嫌でしたよ(笑
今度、マスターの顔を見たら笑ってしまいそう
ご飯が合うメニューもあるんですが、ご飯は置いてないんですよ、定食屋じゃない!というのがポリシーなので
でも、次回は持ち込みます!春雨炒めはご飯に合いそうだし、食べなかったけど麻婆豆腐とかもあるし。
by paul (2007-04-08 18:23) 

しろ

お料理が出てくる前にはお店においてあるものが超気になっていましたが、お料理がでたとたん、虜でした! いいですね、あんなお店が近くで。ワンタンとピータンが特に美味しかったと思います。 
そしてあの花胡椒の香りと味は忘れられません・・・! 
by しろ (2007-04-08 20:14) 

paul

しろさん

お帰りなさい!
インテリアなのか、片付けができないか、たぶん両方
不安になるのもよくわかります(笑
初めて訪問した時、隣に座っていた常連の女性は、品川から通っている
とか
また、痺れに行きましょう!
by paul (2007-04-08 21:17) 

param

何て素敵な集いなの?
四川料理好きにはたまらないです。
by param (2007-04-09 17:36) 

paul

paramさん

ここ(蜃気楼)は、一押しです!
高級店でなくても楽しめます。

※paramさんの記事にコメントしたら、拒絶されてしまいました
 何かコメント拒否の設定されています?
by paul (2007-04-09 19:32) 

shimo

うるうる・・・肉ワンタン、酸辣湯麺・・・。
く〜行きたかった〜とっても美味しそうです。
参加できなかったとは悔やまれて・・・。
是非、第2回四川の会・・・、お願いします。
by shimo (2007-04-10 18:26) 

paul

shimoさん

食材や料理に対するマスターのこだわりの結果ですね
一人で肉ワンタンは、どんぶり一杯、酸辣湯麺も一杯、食べてみたい!
そんな気分
第二回、いいですね
by paul (2007-04-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。