So-net無料ブログ作成

11月の中国料理教室 [料理教室]

今日は、中国料理教室でした

夕方から始まったプレゼンが予定より伸びてしまい、少し遅くなってしまいました

帰り際、ボスに捕まり、プレゼンの状況や今後の対応を話し込まれそうになったのですが

適当に答えて会社を後にしました

 

さて、今夜の料理は・・・ 

豚肉、ニンニクの芽、シメジの四川風炒め

RIMG0358.jpg

 

大根、ニンジン、ホタテのスープ

RIMG0361.jpg 

 

イカと豚挽き肉の揚げ団子 花椒掛け

RIMG0369.jpg

 

海老の蜂蜜炒め

RIMG0374.jpg

 

さて、楽しみな試食です!

RIMG0376.jpg

 

 

RIMG0377.jpg

 

 

RIMG0378.jpg

 

蜂蜜の甘さがいい感じです

RIMG0380.jpg

 

殻まで食べられます

RIMG0385.jpg

 

コレ、美味しい! 団子がフワッとソフトです 

RIMG0381.jpg

 

ご飯がすすみます

RIMG0382.jpg

 

やさしい味のスープです

RIMG0384.jpg

 

今夜も先生からの差し入れです

RIMG0386.jpg

 

今夜も美味しい料理の数々でした

イカ団子は、是非、作ってみたいです


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

勇者カカキキ

これだけの料理があれば丼で3~4杯はいけちゃいます(・▽・)+ヒャー
by 勇者カカキキ (2010-11-10 09:55) 

param

お昼食べたばかりなのに・・・こんなに美味しい中華なら
まだまだ食べられそうな自分が怖いです^^;
by param (2010-11-10 14:00) 

paul

勇者カカキキさん

ご飯がすすみますね!
私は、お酒がほしかった・・・



paramさん

イカ団子は、食べたことの無い食感で美味しかったんです。
これは、是非、試していただきたい!
今度、お会いしたときにでも・・・
by paul (2010-11-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。